各駅停車へるしー号

腐女子になりきれなかった腐女子

今更ながらチョコレート味のハヤシライスって不味そうだと思いました

とても今更。

 

テストが始まりました。勉強しろよという話なのですが、全くもってやる気がでません。

やる気スイッチなんてCMでは言っていますが、そんなものがあったら誰も苦労しないと思います。

 

今日は古典文法がありました。

今の日本語からは考えられないような助動詞や動詞がたくさん。

日本語はどのような進化をして今のようになったのかがとても不思議です。時の流れってすごい。今使っている日本語も、未来の日本では古文として扱われる日が来るのでしょうか。そう考えるとなんだか悲しいです。

 

まあ、テスト真っ最中ですので今日はこの辺で。